1. 狐椿 - KOTSUBAKI -
  2. 日記
  3. 有料駐車場選び失敗

2016年11月19日

有料駐車場選び失敗

車も人も多くて運転手としては疲れるので滅多に行かない那覇方面ですが、プレゼントを買う予定があったので「ポケモンストア 沖縄国際通り店(HAPiNAHA)」へ行ってきました。
赤青緑ピカチュウのゲームボーイカラー時代の私には知らないポケモンばかりです(^^;)

さて、次は絶対利用したくないなと思う駐車場を利用してしまったので、数年後行こうと思った時についうっかり利用することがないようにメモ(・ω・´)
・ポケモンストア前を通り過ぎてすぐの信号で右折。
・(沖映大通り?)左側にある駐車場。
・レシートには「睦駐車場 山の内観光(株)」とある
・基本料金 300円

よく利用していている人は良いかもしれませんが、高速道路のように目の前で対面して初めて受付と思っている人は要注意です。ここに入ったらすぐに車から降りて受付の用紙をもらいましょう。目の前の車が動くのを待っていても時間が過ぎるだけですorz

駐車場前を探しながらポケモンストアのある建物の前を通りすぎて、交差点入ってすぐの場所、左側に「P」が見えたので「ここでいいか。」と入りました。
受付っぽい場所に、車が止まっていたのでその後ろで、移動するのを待つ。
しばらく待っても動かない・・・・場所空いてないのかな・・・・・
 中からおばさんが顔を出しておいでオイデとするので車間距離をつめる。
しばらく待っても目の前の車はやっぱり動かない・・・・
 すると、おばさんは、やれやれみないな感じで首を振りながら、中から出て、歩いてくる。
 車の近くまで来て「一般ですか?」「鍵はそのままで降りてください」と説明しながら受付の紙を渡す。
受付の紙を渡されて違和感があり、歩きながら確認すると5分前に受付されている!!、つまり、駐車場入ったときすでに受付されていたにも関わらず、待っている私たちを見ていたんです!!
受付完了状態になっているんだったら、目の前の車は動かないこと伝えて、降りるように指示してくださいよ!と思ったけど、すでに歩いているし、キャンセルしようにも5分止めたでしょ基本料払ってと言われても嫌なので急いでポケモン買って戻りました。

帰り、支払いをしながら受付の人の行動を見ていたら駐車場に入る車をみたらレジを操作していたので、窓口?受付ではなく、駐車場に入るために曲がってナンバーが見えた時点で駐車開始になっているのかなぁ・・・という感じでした。
ついでに、支払いが終わって鍵を受け取って「ありがとうございました。」と言われ・・・・・・終わり。
『車どこだよ』と思ったので「車はどの辺にありますか?」と聞いたら「ボタン押したら光るから分かる」って(^_^メ)
一緒に探さないのかよって思っていたら駐車場側担当(?)のお兄さんが来てレシートに書かれた車の番号を確認&探してくれました。

黙っていても人が来る所で商売している店(駐車場)は大体、ん?ってちょっと引っかかっる事がある。
かと言って苦情入れるほどでもない。「睦駐車場 山の内観光(株)」は二度と利用しないし、おすすめもしない。300円勉強代という感じ。

一番は受付をやりに顔を合わせた時間からの開始が良いが、前もって受付されていたとしても、目の前の車が動かないと分かっているのだから、すぐに「鍵そのままで降りてください」って声かけしていれば印象違っていたんだけどね。

|д゚)今日の話じゃないです。その日に書くと、あぁ・・・あの人達か・・・・ってわかりそうな気がしたのでずらしてます。
posted by 樹琉 at 16:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。